ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファントム・オブ・パラダイス PHANTOM OF THE PARADISE (1974) 


『ファントム・オブ・パラダイス PHANTOM OF THE PARADISE』予告編♪
パラダイス劇場でくりひろげられる怪奇ロック・ミュージカル・コメディ。製作はエドワード・R・プレスマン、監督・脚本は「悪魔のシスター」のブライアン・デ・パルマ、撮影はラリー・パイザー、音楽はポール・ウィリアムス、衣装はピーター・ジャミソンが各々担当。出演はポール・ウィリアムス、ウィリアム・フィンレイ、ジェシカ・ハーパー、ジョージ・メモリ、ジェリット・グラハム、ジェフリー・カマナー、アーチー・ハーンなど。


◇ストーリー◇
ウィンスロー・リーチ(ウィリアム・フィンレイ)は天才的なロックの作詞作曲家だが、おとなしい若者だ。その若者が、スワン(ポール・ウィリアムス)という大レコード会社の社長と出会うことによって悲惨なコメディを演じさせられることになってしまう。スワンはロックのために魂を売ったファウストのような腹黒い男だった。事のおこりようはこうだった。スワンは最近ウィンスローが作った叙事詩的なロックのカンタータを横取りして自分のものにしようと企んだのだ。彼は腹心の部下フィルビン(ジョージ・メモリ)に命じて、ウィンスローからカンタータを買いとる約束をさせた。フィルビンもスワンに劣らぬ悪党で、まんまと彼を口車に乗せた。ウィンスローのカンタータを横取りしたスワンは、それをアレンジして自分の曲として彼が新しく開いたパラダイス劇場のこけらおとしとして公演する考えだったそれを知ったウィンスローはスワンの大邸宅を訪ねたが、折からそこでは公演のためのオーディションが行われていて、テストを受ける多勢の男女が集まっていた。ウィンスローは、順番を待つ美しい歌手フェニックス(ジェシ カ・ハーパー)と知り合った。結局、その夜はスワンに会えずさんざん痛めつけられてほおり出された。そのとき、腹黒いスワンがウィンスローのポケットに麻薬をしのび込ませたために、警官に逮捕され5年の刑を言い渡され、シンシン刑務所に投獄された。スワン財団はこの刑務所のスポンサーでもあったのだ。ウィンスローは刑務所内の歯科医の手で金属の総入歯にされ、醜い顔となった。復讐を誓ったウィンスローは刑務所から脱走し、スワンのレコード工場に忍び込み、機械を壊そうとしたが、不運にもレコード・プレッシング機にまき込まれ顔の半分をつぶされたばかりでなく、ガードマンの拳銃で射たれ、河へ飛びこんだ。一命はとりとめたものの、彼の顔はふた目と見られぬ形相となり、一夜にしてファントムと化した。ある夜、ウィンスローはパラダイス劇場の天井さじきから舞台のオーディションの模様を見ていたが、彼のカンタータが改悪されているのを知ると激しい怒りにかられ、スワンにつめよった。するとスワンは言葉巧みに、一緒に仕事をしないかと持ちかけてきた・・・

ウィンスローは、フェニックスを主役にするという条件で引き受けたが、スワンは承諾したように見せかけながらビーフ(ジェリット・グラハム)というオーバー・キテレツなホモのロック・シンガーを主役にすることを決めていた。ウィンスローは、スタジオの頂上の部屋を与えられ、作曲を始めたがスワンは腹黒い罠をくわだてていた。それは、作曲が完成次第ウィンスローに麻酔薬を飲ませ、それを奪ってからレンガとモルタルで部屋の入り口を塗り込み、永久に幽閉することだった。スワンの罠に気づいたウィンスローは、モルタルの壁をぶち破って表へ飛び出した。今や復讐の鬼と化したウィンスローは、悪魔に売り渡したスワンの魂がおさめられているコンピューターを破壊した・・・

監督 ブライアン・デ・パルマ
製作総指揮 - 原作 -
音楽 ポール・ウィリアムズ 、ジョージ・アリソン・ティプトン 脚本 ブライアン・デ・パルマ
出演
ポール・ウィリアムズ(-)
ウィリアム・フィンレイ(-)
ジェシカ・ハーパー(-)
ジョージ・メモリー(-)
ゲリット・グレアム(-)
ロビン・マトソン(-)
シェリル・スミス(-)

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ 2008/03/11 08:46 ] その他/OTHER | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。