FC2ブログ

ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

フューリー THE FURY (1978) 


『フューリー THE FURY』予告編♪
超能力をもつ少年をめぐりそれを利用しようとする諜報機関とそれを阻止しようとする父親、同じように超能力をもつ少女などを描くサスペンス・ミステリー映画。製作総指揮はロン・プランスマン、製作はフランク・ヤブランズ、製作補はジャック・B・バーンスタイン、監督は「愛のメモリー」のブライアン・デ・パルマ、助監督はドナルド・E・ヘイツァー、撮影はリチャード・H・クライン、音楽はジョン・ウィリアムス(2)、編集はポール・ハーシュ、美術はリチャード・ローレンス、メークアップはウィリアム・タトル、スタント演出はミッキー・ギルバートが各々担当。出演はカーク・ダグラス、ジョン・カサヴェテス、キャリー・スノッドグレス、チャールズ・ダーニング、エイミー・アーヴィング、フィオナ・ルイス、アンドリュー・スティーブンス、キャロル・ロッセン、ルタニア・アルダ、ジョイス・イーストン,ウィリアム・フィンレイ、ジェーン・ランバート、サム・ルイス、J・パトリック・マクナマラ、アリス・ナンなど。


◇ストーリー◇
1977年、アフリカのカサブランカ。ピーター(カーク・ダグラス)は、元アメリカ合衆国最高特務機関の諜報員であったが、妻が息子ロビン(アンドリュー・スティーブンス)を産み落して死んでからはアメリカの地を踏んでいなかった。ロビンは高校を卒業後シカゴの大学へ進学することになっていたが、念力を駆使できる超能力をもつ天才であることから、ピーターの同僚チルドレス(ジョン・カサヴェテス)がロビンを諜報機関の活動に利用使用としていた。そのことにピーターが不賛成であることを知っていたチルドレスは、ある海水浴場に遊びに来ていたピーター親子をアラブ人に襲撃させロビンを誘拐する。ロビンを追ってシカゴへ渡ったピーターはそのためにチルドレスとその配下に狙われる身となる。一方、この市にギリアン(エイミー・アーヴィング)という17歳の少女が母親と暮らしていた。彼女もまた超能力をもつ不思議な少女であったが、他人と肉体の一部を接している時、激しい怒りや嫌悪の情がおきると、相手の鼻や肉体の部分から血が噴出するという呪われた面をもっていた。そのためギリアンはパラゴン精神分析研究所で、テストを受けることになっていた。ピーターはシカゴにつくとすぐパラゴン研究所につとめる恋人のヘスター(キャリー・スノッドグレス)に連絡し、ロビンを探して欲しいと頼む。

パラゴン研究所でマッキーバー医師(チャールズ・ダーニング)からテストを受けていたギリアンは、ある夜、幻覚に襲われ、ギリアンに手をにぎられていたマッキンバー医師の手から血が噴出する。ロビンもチルドレスによってパラゴン研究所に入れられていたが、今はSIPという施設でスーザン(フィオナ・ルイス)という美人に付添われながらテストを受けていた。チルドレスはギリアンにも強い関心をもち彼女のことを詳しく知ろうとし、ピーターもまたヘスターを通じてギリアンの存在を知り、彼女の力でロビンの行方を探そうとしていた。ギリアンは幻覚を見た翌日、彼女のお気に入りの女医リンドストロム(キャロル・ロッセン)にテストを受けている時、SIPにいるロビンと呼応するかのように互いにある作用が起こった。ロビンの興奮状態は続き、悪化する一方だった。気晴らしのためスーザンに遊園地に連れていかれたロビンは、そこで多数のアラブ人の乗っている観覧車を念力で爆発させてしまう。ピーターにたのまれてギリアンを研究所から連れだしたヘスターはチルドレス配下に襲われ絶命する。やっとギリアンに会えたピーターは、彼女の協力でロビンのところに行きつく。しかし、部屋に入るとロビンは興奮しており、ふたりは悶着の末、窓から落ちてしまう。そして、翌朝ギリアンを連れ出そうとチルドレスが部屋に入った瞬間、ギリアンの怒りは爆発するのだった。

監督 ブライアン・デ・パルマ
製作総指揮 - 原作 ジョン・ファリス
音楽 ジョン・ウィリアムズ 脚本 ジョン・ファリス
出演
カーク・ダグラス(-)
ジョン・カサヴェテス(-)
エイミー・アーヴィング(-)
チャールズ・ダーニング(-)
キャリー・スノッドグレス(-)
アンドリュー・スティーヴンス(-)
フィオナ・ルイス(-)
キャロル・ロッセン(-)
ルターニャ・アルダ(-)
ウィリアム・フィンレイ(-)
デニス・フランツ(-)
ダリル・ハンナ(-)
ローラ・イネス(-)


私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却