FC2ブログ

ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

愛しのジェニファー Masters of Horror - Jenifer 2005 


『愛しのジェニファー Masters of Horror - Jenifer』予告編♪
冒頭でのジェニファーの顔をなかなか見せない演出や、彼女の肉体とその妖しい動きをフェティッシュに撮った映像は、主人公のみならず、観る者の好奇心を大いにあおる。
 ダリオ・アルジェント監督作には、常にヒロインが重要な位置にある。トラウマを負った女性、恐怖に脅える女性、モデルのように美しい女性が登場する。だが本作のジェニファーはいずれの女性とも異なる。醜悪な容貌だが、美しいブロンド・ヘアーと完璧な肉体を持ち、ここぞ、と決めた男の心を揺さぶり続ける。生きる術と感じているのか、まるで愛をねだるかのように、男の体にすり寄るのだ。
 男は、「美しさと醜さ」「愛と憎しみ」のアンビバレンツな要素を感じさせるジェニファーの虜になってしまうが、その理由は曖昧なままにしてある。男をそそらせる彼女の完璧なボディのためなのか?
 或いは彼女が放つ特異なフェロモンのような何かがあるのか?
 とにかく彼女に魅せられた男は、社会規範を逸脱してまでも尽くそうとする。
 そんな、少々シュールな存在であるヒロインを通して、女に対する男の哀しい性を感じさせつつ、女とは愛する者の全てを奪ってしまうような、愛しくも怖ろしいものとして隠喩しているのかもしれない。だからといって、決して悪人でも怪物でもなく、彼女自身が、セックスを象徴するような無邪気なファムファタールぶりを発揮する。でも、どこか慈愛を込めたキャラクターを感じさせるのは、いつものアルジェント作品のヒロインと同じだ。
 
◇ストーリー◇
 刑事フランク(スティーヴン・ウェバー)は、ホームレス風の中年男性が若い女性(キャリー・アン・フレミング)に斧を振りおろそうとした瞬間、拳銃を発砲する。その場に倒れ込む中年男性は、「ジェニファー……」とだけ言い残し絶命。そしてフランクは、若い女性の顔を見て驚いた。
 フランクが殺害した容疑者は、実はかつて裕福な実業家であったことが判明する。なぜ、ジェニファーと思しき女性を殺害しようとしたのかは全く不明だった。ジェニファーは、美しいブロンド・ヘアー、セクシーで完璧な肉体を持ちながらも、その顔はとても醜かった。目は感情のない瞳が不気味さを漂わせ、口は醜く大きく歪み、乱れた歯に獣のような犬歯が生えていた。でもフランクが近づくと、ジェニファーが甘えるようにして寄り添ってくる。
 ジェニファーは身寄りもなく、知的行動力に障害があることから公的な施設に預けられるが、フランクはいたたまれず自宅に連れていく。すると妻と息子は、彼女を嫌悪するかのように家からすぐに出してくれと言う。間もなく、フランクにも分からなかったジェニファーの生態が明らかになる。
 フランク一家の飼い猫を殺し、その生肉を喰らっていたのだ。それを見た妻と息子は家から出ていってしまう。フランクは、ジェニファーを巡回公演中のサーカス団に引き取ってもらうことにし、多少の罪悪感を抱きながら自宅に戻ってみると、そこで怖ろしい光景を目にする……。

■音楽はアルジェントとはよく組むクラウディオ・シモネッティが手がけ、特に子供の声をベースにしたメロディは、『サスペリアPART2』(75)を彷彿させ、印象に残る。
 またアルジェント監督は、本作で尊敬するヒッチコック監督へのオマージュを込めている。主人公がプラチナ・ブロンドのヒロインの虜になるのは『めまい』(58)風だし、ヒッチコックとよく組むバーナード・ハーマンの音楽に似たメロディが緊迫感をあおっているのもファンには嬉しい。

監督:ダリオ・アルジェント
脚本・主演:スティーヴン・ウェバー(脚本・フランク役)
音楽:クラウディオ・シモネッティ


私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却