ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローリング・サンダー ROLLING THUNDER 1977 


『ローリング・サンダー ROLLING THUNDER』予告編♪
ベトナム戦争の後遺症を持つ1人の元軍人が、妻子を殺され、その復讐に立つ姿を描く。製作はノーマン・T・ハーマン、監督は「組織」のジョン・フリン、脚本はポール・シュレイダーとヘイウッド・グールド、オリジナル・ストーリーはポール・シュレイダー、撮影はジョーダン・クローネンウェス、音楽はバリー・ディボルゾンが各々担当。出演はウィリアム・ディヴェイン、トミー・リー・ジョーンズ、リンダ・ヘインズ、ライザ・リチャーズ、ローラソン・ドリスコルなど。
◇ストーリー◇
1973年。8年におよぶ北ベトナムの捕虜キャンプ生活から解放された空軍少佐チャールズ(W・ディベイン)が、故郷テキサスのサンアントニオへ帰ってくる。歓迎の人波にもまれても、この英雄の心は死んでいた。ベトコンから受けた骨もきしむような拷問の中で、彼は自分を殺していた。そうでなければあの屈辱と苦痛の中では生きていられなかったろう。共に帰国したジョニー(トミー・リー・ジョーンズ)も同様だ。その夜、チャールズは、妻ジャネット(ライザ・リチャーズ)から思わぬ告白を聞かさせる。彼女はもはや彼が生還しないものと思って、彼女に言い寄る町の男どもから彼女を護ってくれた、若い保安官クリフ(ローラソン・ドリスコル)を愛してしまったと言う。それならばそうしろ。しかし、息子のマーク(ジョーダン・ガーラー)だけは、手元に置いておきたいチャールズ。だが、そのマークが殺される。原因はチャールズに百貨店より送られた銀貨のぎっしり入ったカバンである。それを狙ったメキシコのならず者が、チャールズ一家を襲ったのだ。断固拒否するチャールズは、片手を失い、父を助けたい一心のマークは、母と共に殺されたのだ。そしてカバンはうばわれた。一方、病院にかつぎこまれたチャールズは義手を練習する毎日が続く。そんな彼を見舞う女がいた。名はリンダ(リンダ・ヘインズ)。人生に破れた酒場女だ。今、警察の手をかりずに復讐しようとする彼にとって、彼女は必要であった。愛用のショットガンの銃身を水平直射向きに改良し、彼は彼女と共にメキシコに向かう。めざす町はヌエボ・ラレド。一方、クリフは、突然姿を消したチャールズに不審を抱き、非公開の捜査で国境の南まで犯人を追う。ベトナムの英雄の妻をうばったことへの贖罪の気持ちもあったであろう。そして彼は死ぬ。

一方、チャールズの旅は続く。わずかな情報を手がかりの町から町への旅。だが、リンダが重荷だ。ふびんではあるが、これ以上彼女に旅は無理であろう。彼は彼女をモーテルに残し、1人、軍服に着がえるとエル・パソへ向かった。この敵の本拠地は、ジョニーの故郷の町でもある。そして再会する2人。そして、やはりジョニーも1人孤独だったのだ。彼もまた平穏すぎる日常には、なじめないのだ。だから、チャールズが、カタキを見つけた、というと、ジョニーの瞳もかがやく。2人は、カタキのたむろする淫売宿へ向かった。顔をみられてはまずいチャールズが裏にまわり、ジョニーは娼婦のベッドで待機する。やがてチャールズが飛びこみ、銃撃戦は開始された。火を吹く銃口、逃げまどう素っ裸の女たち--。1人、1人と血まつりにあげられていく、にくき奴ら。チャールズとジョニーには、ベトナムの戦野でのあの興奮がよみがえる。そして、静けさがあたりに漂った時、傷ついたチャールズは血みどろに横たわるジョニーを助けおこした。。。

監督 ジョン・フリン
製作総指揮 ローレンス・ゴードン 原作 -
音楽 バリー・デ・ヴォーゾン 脚本 ポール・シュレイダー 、ヘイウッド・グールド
ウィリアム・ディヴェイン(チャールズ・レイン)
トミー・リー・ジョーンズ(ジョニー・ヴォーデン)
ジェームズ・ベスト(-)
ルーク・アスキュー(-)
リンダ・ヘインズ(リンダ)
キャシー・イエーツ(キャンディ)
ダブニー・コールマン(マックスウェル)

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。