ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーメン THE OMEN 1976 


『オーメン THE OMEN』予告編♪
駐英アメリカ人大使夫妻の養子が、5歳の誕生日を迎えてから、次々と勃発する不吉な事件を描いた恐怖映画。製作総指揮はメイス・ニューフェルド、製作はハーベイ・バーンハード、監督は「おませなツインキー」のリチャード・ドナー、脚本は「大自然の闘争」のデイヴィッド・セルツアー、撮影は「フレンジー」のギルバート・テーラー、音楽はジェリー・ゴールドスミス、美術はカーメン・ディロン、特殊効果はジョン・リチャードソン、編集はスチュアート・ベアードがそれぞれ担当。出演はグレゴリー・ペック、リー・レミック、デイヴィッド・ワーナー、ビリー・ホワイトロウ、レオ・マッカーン、ハーヴェイ・スティーブンス、パトリック・トラフトン、アンソニー・ニコルスなど。


◇ストーリー◇
6月6日、午前6時、ローマの産院で、アメリカの外交官ロバート・ソーン(グレゴリー・ペック)の夫人キャサリン(リー・レミック)は、男の子を出産したが、その子は生まれるとすぐ死んだ。ロバートは、産院で知り合った神父から、同じ日、同じ時間に生まれた男の子を、死んだ子の身がわりにもらってほしいと頼まれた。その子の母は産後すぐに死んだのだった。ロバートは、妻にそのいきさつを話さず、その赤ん坊をもらいダミアンと名づけた。キャサリンはダミアンを自分の子と信じていた。やがて、ロバートは駐英大使としてロンドンに栄転しダミアンはすくすくと育った。ダミアンの5歳の誕生日のガーデン・パーティの庭で、ダミアンは1匹の犬を魅せられたように見つめていた。その時、ダミアンの若い乳母が出席者の目前で屋上から「ダミアン見て!」と叫び、首を吊って死んだ……。翌日、大使館へブレナン(パトリック・トラフトン)という神父がロバートを訪ねた。神父は、自分はダミアンの出産に立ちあったが、ダミアンは悪魔の子であるので悪魔払いをするようにと言うのだ。だが、ロバートは一笑してとりあわなかった。護衛に連れ出される時、神父は叫んだ。「母親は山犬だったんです!」。まもなくロバートの家に周旋所から紹介されたというベイロック夫人(ビリー・ホワイトロウ)が、半ば強引に家政婦として住み込みで働くことになった。ある日曜日、ロバート夫妻はダミアンを教会に連れて行ったが、車が教会に近づくにつれてダミアンがおびえだし、キャサリンの髪をつかみ暴れたために、ロバートはやむをえず引き返した。

その日の夜、ロバートは家の中に黒い大きドイツ・シェパードを見つけた。ベイロック夫人は、家に迷いこんだ犬だが、ダミアンになついているので飼いたい、と言ったが、ロバートは追い出すように命じた。キャサリンがダミアンを連れて動物園に行った。だが、キリンがダミアンを見て逃げ出したかと思うと、放し飼いのヒヒが2人の乗る車を群れをなして襲った。あまりの恐ろしさでキャサリンは車を飛ばして動物園から逃げた。一方、ロバートはブレナン神父と再び会った。神父はキャサリンが妊娠していることを告げ、ダミアンが死産させ、キャサリンの命ばかりかやがてはロバートをも殺すと警告した。神父がロバートと別れてまもなく、突然激しい風と雷が神父を襲い、落雷にあった教会の避雷針が宙を飛び、神父を突き刺した。神父の予言通りキャサリンは妊娠していた。しかも、キャサリンが2階で椅子に乗り吊り鉢の花に水をやっている時、三輪車で遊んでいたダミアンが椅子に衝突、キャサリンは階上から墜落、流産し、自分も傷を追って病院にかつぎ込まれた。

そんな時、ジェニングス(デイヴィッド・ワーナー)というカメラマンがロバートを訪ねた。彼が撮った乳母やブレナン神父の写真には不思議な1本の線が浮きあがっていたのだ。ロバートは、ダミアンの出生の秘密を調査しにジェニングスとともにローマへ飛んだ。だが、産院は大火にあい、あの神父だけが廃人となって生き残っていた。神父からダミアンの生母の墓の場所を聞き出した2人は、今は廃墟となっている寺院にある墓を掘り起こした。中には山犬の骨が横たわっていた。さらに隣りの小さな墓には人間の赤ん坊の骨が--ロバートの実子の--横たわっていた。気も狂わんばかりのロバートとジェニングスを山犬の群れが襲撃した。やっとのことで逃げたロバートは、病院のキャサリンに電話し、すぐにロンドンを離れるように命じた。しかし、病院ではベイロック夫人がキャサリンを窓から突き落として殺した。ロバートはブレナン神父から聞いていた悪魔払いの長老に会った。長老はダミアンの頭髪の下に、悪魔の印である「666」が刻まれているはずだと言い。。。

監督 リチャード・ドナー
製作総指揮 メイス・ニューフェルド 原作 -
音楽 ジェリー・ゴールドスミス 脚本 デヴィッド・セルツァー
グレゴリー・ペック(ロバート・ソーン)
リー・レミック(キャサリン・ソーン)
デヴィッド・ワーナー(ジェニングス)
ハーヴェイ・スティーヴンス[子役](ダミアン)
ビリー・ホワイトロー(ミセス・ベイロック)
ホリー・パランス(-)
レオ・マッカーン(-)
アンソニー・ニコルズ(-)
 
6月6日6時--2人の子が生まれ、1人が死んだ……それがオーメンの始まりだった。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。