ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吸血鬼ブラキュラ BLACULA 1972 


『吸血鬼ブラキュラ BLACULA』予告編♪
台頭めざましいブラック・シネマで、吸血鬼ドラキュラの物語を現代の黒人社会に持ち込んだ、黒いスリルとサスペンスの恐怖映画。製作総指揮はサミュエル・Z・アーコフ、製作はジョセフ・T・ナー、監督はTVで「モッズ特捜隊」を手がけたウィリアム・クレイン、脚本はジョアン・トーレスとレイモンド・コーニング、撮影はジョン・スティーヴンス、音楽はジーン・ページ、編集はアラン・ジェイコブスが各々担当。出演はウィリアム・マーシャル、ヴォネッタ・マギー、デニス・ニコラス、タルマス・ラスララ、ゴードン・ピンセント、チャールズ・マコーレイ、エミリー・ヤンシー、ランス・テーラー・シニア、テッド・ハリス、リック・メツラーなど。





◇ストーリー◇
黒人王子マモールデ(ウィリアム・マーシャル)が、その妻ルーパ(ヴォネッタ・マギー)と共にドラキュラの呪いを受けて吸血鬼になったのは1783年、王子が奴隷制度廃止の嘆願書にサインしてくれるよう彼に頼んだときだった。それから2000年近く、黒い肌の吸血鬼ブラキュラは眠り続けていたのである。その棺の蓋を開けたのは室内装飾家ビリー(リック・メツラー)とボビー(テッド・ハリス)の2人。そのために眠りをさまされたブラキュラに血を吸いとられた末、命をおとしたのであった。そのボビーの変死体に不審を抱いたのは警察所属の病理学者ガードン・トーマス(タルマス・ラスララ)である。婚約者であり仕事の部下でもあるミシェル(デニス・ニコラス)とその姉ティナ(ヴォネッタ・マギー)に案内されて葬儀屋のスウェンソン(ランス・テイラー・シニア)の所へ行き、その傷あとを発見したのだが、死体には血液が一滴もなかったという言葉が彼の疑惑を深めた。その頃ブラキュラは偶然見かけたティナがかつての妻ルーバにあまりにも似ているのに呆然とし、彼女を追ううちに車にぶつけられ運転していた女ファニタに襲いかかった。

こうして第3の犠牲者が生まれた。ファニタの死体を調べたゴードンは、彼女の首もとにボビーと同じ傷あとを発見し、かたわらのピータース刑事(ゴードン・ピンセント)に報告した。その夜、ゴードンティナ、ミシェルの姉妹は、ミシェルの誕生日を祝うためエチオピア・クラブにきていた。黒い肌の民族特有のさまざまな装飾品でかざられたそのクラブでティナとブラキュラは対面した。静かな気品と威厳のこもる彼の態度にティナは心を許したが、クラブ専属の女性キャメラマン、ナンシー(エミリー・ヤンシー)が2人の姿を撮影したとたんブラキュラは烈火の如く怒り、驚くティナを残して飛び出していった。第4の犠牲はナンシーだった。ティナのアパートにブラキュラが訪れたのはその後ほどなくだった彼女への愛をおさえきれなくなっていた彼は、呪われた自分の運命を彼女に告白し、吸血鬼となって今後、生活を共にしてくれと頼むのだった。一方、ゴードンとミシェルは疑惑を解決するために、まずビリーの墓を掘り起こしたが、すでに吸血鬼と化していたビリーに襲われた。ゴードンたちはどうにか難を逃れたものの、ファニタまでが吸血鬼となり、彼らに襲いかかってきたため、とっさの思いつきでファニタの顔に十字架を押しあて、滅ぼした。これによって吸血鬼は姿を消したとピータースは安心したが。。。

監督 ウィリアム・クレイン
製作総指揮 - 原作 -
音楽 ジーン・ペイジ 脚本 ジョアン・トーレス 、レイモンド・コーニング
ウィリアム・マーシャル(-)
ヴォネッタ・マギー(-)
デニース・ニコラス(-)
ゴードン・ヴィンセント(-)
タルマス・ラスラーラ(-)
エリシャ・クック・Jr(-)

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。