ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレディVSジェイソン FREDDY VS. JASON 2003 

freddy_vs_jason1.jpg
『フレディVSジェイソン FREDDY VS. JASON』予告編♪
待ちわびたホラー映画の2大殺人鬼、フレディ対ジェイソンの激突がついに実現した。
「エルム街」シリーズを所有するニュー・ライン・シネマが「13金」シリーズの権利をパラマウント映画から買い取り、「ジェイソンの命日」を作ってからはや10年。その前から「フレディVSジェイソン」の企画は浮上しており、対決編が作られるのは時間の問題と思われたのに、届くニュースは監督や脚本家の入れ替わりばかり。なかには特殊メイクの鬼才、ロブ・ボーティンの脚本・監督で製作されるとか、フレディに代わって「チャイルド・プレイ」のチャッキーがジェイソンと戦う映画の話も持ち上がったりした。
企画難航の原因は、やはり脚本。そもそも、ジェイソンとフレディはそれぞれ現実と悪夢の中と、住む世界が違うのだから、対決のしようがない。その障害を克服するアイデアに加え、両者を互角に扱った脚本がまず秀逸。フレディのシュールなユーモア、ジェイソンのドライな殺戮ぶりを等分に描き、恐怖からバトル・アクションに転じる演出も結構。


◇ストーリー◇
フレディとジェイソン、なぜ彼らは闘わなければならなかったのか?殺人鬼フレディ (ロバート・イングランド)。本名はフレディ・クルーガー。身長170cm 、体重73kg。ナイフ爪と「変身能力」を武器に、これまでに30人もの人間を殺してきたモンスター。彼の最初に起こした事件は、1984年。オハイオ州にある小さな街スプリングウッドで、過去に児童たちが何者かに誘拐され、猟奇的に惨殺される事件が次々と起こっていた。容疑者は幼少期に同級生から受けた虐めがトラウマとなり、さらに継父よりドメスティック・バイオレンスを受けて、精神に異常をきたしていたエルム通り在住のフレディ・クルーガー。警察に捕まった後の裁判で彼は無罪を勝ち取るが、遺族である親たちは不服の構えを見せ、遂にはフレディ をボイラー室で焼き殺してしまう。彼の怨念は復讐のために眠る者を悪夢へと導き、夢の中で連続殺人を再び繰り広げ、子供たちの魂を奪うのだった…。殺人鬼フレディ が人々の夢に侵入し、復讐のための殺戮を繰り返した惨劇からすでに10年の月日が経つ。現在、エルム街にあるフレディ の古い屋敷に住んでいる家族は、夢見ることを避け、再び復活する隙を与えないでいた。そして、40歳以下の住民たちは、ほとんど彼の存在を知らなくなっている。これは、自分を伝説的存在と思い込んでいる自己中心的なサイコパス(異常人格者)にとっては、まさに拷問であった。そんな中、フレディ はもう一人の殺人鬼ジェイソンの存在を知る。殺人鬼ジェイソン(ケン・カージンガー)。本名はジェイソン・ボーヒーズ。身長192cm、体重114kg。殺した合計人数は127人。1947年6月13日の金曜日、ニュージャージー州にあるクリスタルレイクという湖で、キャンプ場の監視員が目を配らせなかったせいでジェイソン少年が水死してしまう事件が発生。遺族であるパメラ夫人は逆恨みを理由にキャンプ場へ来た若者たちを血祭りに上げるが、生き残った者に鉈で首を跳ねられ息を引き取る。実は水死したはずの息子ジェイソンは顔が変形した姿で生きていて、今度は母親の復讐とばかりにクリスタルレイクへ訪れる者にあらゆる凶器を使い、キャンプ場を血に染めていく…。現実世界に存在するこの殺人鬼は、フレディ が地獄から這い出て、再びエルム街を恐怖に染めるための窓口としてはまさに格好の存在だった。ジェイソンを操るのが簡単だと知ったフレディ は彼の夢に忍び込み、恐怖の伝説に新たな命が吹き込むはずだった。しかし、残忍な殺戮を止めないジェイソンはやすやすとフレディ の手を離れてしまう。そしてジェイソンによって、街が恐怖一色に染まった真っ只中、夢の世界と残酷な現実世界が交錯する“最恐の闘い"が繰り広げられる・・・。

肉色の皮膚状スクリーンを切り裂くと血まみれの肉片が飛び散り、それが社名に変わるタイトルバックからしてやる気満々&ついてこられるヤツしか来るなのノリ。 ホッケーマスクが憎い不死身の殺人鬼ジェイソンと暗い出生の秘密をもつ悪夢世界の帝王フレディの対決とくればそれも当然。『13日の金曜日 ジェイソンの命日』でナイフ爪だけのフレディ出演があった時点で、熱望されていたホラー映画界の二大ポップイコンの共演! しかも監督は『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』でチャッキーにコンドームいらず発言をさせ、「大人のおもちゃ」に成長させたロニー・ユー。今回もデスチャのK・ローランドがフレディに向かって「あんたのナイフは細くてショボいけど、ジェイソンのナタは大きくて立派だわ」とカマして惨殺されるなどダーティージョークまみれの殺人場面で黒いセンスを発揮。「あの人は今」状態のフレディが再び活躍するため、ジェイソンを復活させてエルム街に送り込み、現実の恐怖を煽るという設定も秀逸。

監督 ロニー・ユー
製作総指揮 ダグラス・カーティス 原作 -
音楽 グレーム・レヴェル 、コーリー・テイラー 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 、ダミアン・シャノン 、マーク・スウィフト
ロバート・イングランド(フレディ・クルーガー)
ケン・カージンガー(ジェイソン・ボーヒーズ)
ジェイソン・リッター(ウィル)
モニカ・キーナ(ロリー)
ケリー・ローランド(キア)
ロックリン・マンロー(スタッブス代議員)
キャサリン・イザベル(ギブ)
ブレンダン・フレッチャー(マーク)
クリス・マークエット(リンダマン)
トム・バトラー(-)
ポーラ・ショウ(-)
ザック・ウォード(-)
 
恐・夢・激・突!

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。