ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半魚人の逆襲 REVENGE OF THE CREATURE (1954) 

LINK
『半魚人の逆襲 REVENGE OF THE CREATURE』予告編♪
黒い入り江の怪物が逃げた!!押し寄せる恐怖!逃げ惑う人間たち!!
クリーチャーデザインの最高傑作、半魚人"ギルマン"の続編!!なんとこれがイーストウッドのデビュー作である!!

◇ストーリー◇
南米アマゾンの奥地、黒い入り江に棲息していた半魚人が哀れにも科学者たちに捕らえられた。しかしフロリダ北部のオーシャンハーバー水族館に研究のために搬送された半魚人は、そこで女性化学者に恋心を抱き、その女性科学者を拉致して脱走してしまう。警官隊を相手に凄絶な大逃亡劇を繰り広げる半魚人はついに沼地に追い詰められる。警官隊による女性解放の説得が続き、遂には半魚人が女性を手放したとき、警官隊の銃が一斉に火を噴くのだった…。

SFや怪奇映画を数多く手掛けていたユニバーサル映画が、ドラキュラやフランケンシュタイン、狼男やミイラ男に続くモンスターものとして製作した、SFホラーの大傑作「大アマゾンの半魚人」(54)の続編であり、計3作品作られた半魚人シリーズ最大のヒット作。第1作で初登場、その秀逸な造形美で後世のクリーチャーデザインに絶大な影響を与え続ける、大量のエラに覆われた史上最高の半魚人モンスター、"ギルマン"(エラ男)が所狭しと暴れまくる!!"ギルマン"は映画史上に残る傑作クリーチャーとしてフィギュアなども発売されている人気者だ。本国では前作に続き、3D撮影&上映がなされたが、日本では少し遅れて1963年に普通の映画として公開されている。また"ギルマン"と並び、本作を非常に価値あるものとしているのがクリント・イーストウッドである。いまや誰もが認めるアメリカを代表する映画スター、映画監督となったイーストウッド。そのイーストウッドが若かりし頃、周囲から薦められてユニバーサル映画のスクリーンテストを受け、週給75ドル、6ヶ月の契約を結び、その試験期間を無事に勤め上げて契約更新とともに満を持して挑んだ人生初の映画作品。それがこの「半魚人の逆襲」である。イーストウッドが演じるのはジェニングスという研究所の助手。この役のシークエンスを映画に入れるか入れないかで、監督とプロデューサーが大喧嘩、反対の意見を唱えていたのが監督だったため、撮影時は非常に緊張したという。しかし結果としてジャック・アーノルド監督は、イーストウッドのデビュー作の監督という栄誉を手にすることとなった。

監督: ジャック・アーノルド
製作: ウィリアム・アランド
原案: ウィリアム・アランド
脚本: マーティン・バークレイ
撮影: チャールズ・S・ウェルボーン
音楽: ハーマン・スタイン
ジョセフ・ガーシェンソン
出演: ジョン・エイガー
ロリ・ネルソン
ジョン・ブロムフィールド
ロバート・B・ウィリアムズ
デイヴ・ウィルロック
チャールズ・クレイン
クリント・イーストウッド


私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ 2009/07/25 07:07 ] モンスター/アニマル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。