ホラー・カルト映画フリークスなファンゴリラ的Youtube劇場♪

最新映画の情報や旧作・名作・B級~Z級映画を無料動画(ユーチューブ)紹介。主に70~80年代に製作された洋画ホラーのスプラッター、ゾンビ、モンスターやカルト・マニアックな監督作品などを補完中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンティティー/霊体 THE ENTITY (1982) 

LINK
『エンティティー/霊体 THE ENTITY』予告編♪
色情霊に襲われる女性を描くオカルト映画。実話に基づいてフランク・デ・フェリータが小説化し、自ら脚本も執筆した。製作は「天国の日々」のハロルド・シュナイダー、監督は「面影」のシドニー・J・フューリー。撮影はスティーブン・H・ブラム、音楽はチャールズ・バーンスタインか担当。実際にカーラ・モーランの調査に当ったバリー・タフト、ケリー・ゲイナーが顧問として名を連ねている。出演はバーバラ・ハーシー、ロン・シルハー、デイヴィッド・ラビオサ、マーガレット・ブライ、ジャクリーン・ブルックスなど。







◇ストーリー◇
ロサンゼルスに住むカーラ・モーラン(バーバラ・ハーシー)は、30そこそこの独身女性で、1男2女の子持ち。現在はパート・タイムで働きながら、秘書になるためタイプの講習を受けている。ある夜、彼女が寝室にいると、何者かに殴られ、ベッドに押しつけられ犯されそうになる。彼女の叫び声に15歳の息子ビリー(デイヴィッド・ラビオサ)が飛びこんで来たが、人が侵入した形跡は見当らなかった。その後も、部屋が揺れて彼女を悩ませた。翌晩も同じように姿のみえない物体に襲われ、彼女は子供を連れて友人のシンディ・ナッシュ(マーガレット・ブライ)の家に避難した。ついで、職場へ向う途中、自動車のブレーキが急にきかなくなり、あぶないところで命拾いした。

この事故の治療をうけた大学病院の精神科のスナイダーマン医師(ロン・シルヴァー)に、ここ数日の異常な出来事を話す。診察の結果、スナイダーは幻覚だろうという。その夜、浴室で再び透明な物体に襲われ犯された。翌晩も彼女は居間で襲われかけ、救けようとしたビリーはその物体の発する電気エネルギーで負傷する。シンディの家に相談にゆくが、そこでも襲われ、部屋の中は目茶苦茶になる。本屋で知った超心理学者クラフトとミーハンを家につれて来て、物体の存在を認めさせた。2人の上司であるクーリー博士(ジャクリーン・ブルックス)は、物体の正体はエンティティーであると断定する。カーラの愛人ジェリーは彼女が全裸にされエンティティーに強姦されるさまを見てショックを受ける。クーリー博士は、液体ヘリウムでエンティティーをとじ込めるために、大学の体育館にカーラの家そっくりのものを作る。だが、エンティティーは液体ヘリウムのタンクを動かし、彼女を追いつめる。ついにタンクは爆発、エンティティーは緑色の固形物となり、最後は爆発して紛々になってしまった。家にもどったカーラに、エンティティーが「お帰り」と初めて声をかける。翌朝カーラは子供たちとテキサスに旅立ってゆく。今でも回数は減ったものの、超常現常はおきているという。

監督: シドニー・J・フューリー
製作: ハロルド・シュナイダー
原作: フランク・デ・フェリッタ
脚本: フランク・デ・フェリッタ
撮影: スティーヴン・H・ブラム
音楽: チャールズ・バーンスタイン
出演: バーバラ・ハーシー
ロン・シルヴァー
デヴィッド・ラビオサ
ジョージ・コー
マーガレット・ブライ
ジャクリーン・ブルックス
ナターシャ・ライアン
トム・スターン

私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラー映画の人気ブログランキングへGO!にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へオカルト・ホラーランキングへGO!
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚

.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
jdsjdhds
ブログ内検索
タイトルの邦題・原題は勿論、年代や俳優・女優・監督名等カバーしてますので検索をご活用くださいませ♪
MicroAD
最新記事
ブログを購読するならRSS

web tracker
トラックワード
人気ページランキング
ブログパーツ
カウンター
逆アクセスランキング
アクセスランキング
ホラー映画ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
FC2ブログランキング

いつも応援有難う御座います
ザッピング
【ホラーマニアックス】シリーズ

【地獄の門 -デジタル・リマスター版-】

【怪奇!血のしたたる家 -デジタル・リマスター版-】

【ビヨンド -デジタル・リマスター版-】

【ハウリング HDリマスター版】

【墓地裏の家 デジタルリマスター版】

【オペラ座の怪人 デジタルリマスター版】

【悪魔の墓場 -HDリマスター版-】

【ザ・リッパー -HDリマスター版-】

【恐怖のいけにえ デジタル・リマスター版】

【吸血狼男 HDリマスター版】

サイトに関するあれこれ

◆紹介して欲しいホラー映画やリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

◆当サイトはリンクフリーです。ご連絡も不要です。

◆引用等による、当サイトの記事の一部の転載はOKですが、当サイトの記事とご明記ください。

全文転載、または当サイトの記事と明記されていないものは不可です。

◆お問い合わせは、下記のメールフォームをお使いください。

◆コメント、トラックバックともに大歓迎です。どしどし投稿してください。

◆尚、相互リンク依頼や動画の情報提供をする際等は下記のメールフォームからご連絡ください。

◆バーナーを作りました。画像サイズは90×58です。大きさを変更されて記載されてもOKです。

◆ダウンロードしてお使いください。(JPEGです。)


◆リンク先はTOPページへ設置して頂きます様お願いいたします

免責事項
当サイトはYouTube・Veoh ・youku ・パンドラTV・crunchyroll など等の動画サイトにあるホラー映画を私的利用の目的でまとめている便利リンク集サイトです。アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rakuten
楽天
ネットde借りて、ポストに返却


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。